『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『夜ご飯☆』(^_^)v

2012-05-08 23:25:41 | (平凡な日々改め)新生活

お弁当
筍ご飯
卵焼き(砂糖醤油のみの味付け=mai母の味♪)
スイカ
シンプルな弁当です(笑)


ご飯
やはり、仕事&夜ご飯は時間的に無理なので
ARちゃんに協力依頼
協力=「ご飯に付いて文句を言わないでね!」
文句って言葉好きじゃないけど…文句だよね
ブツクサ言いたくなるだろうけど
そこをグッと我慢してくれるのが何よりの協力

買った物=悪いことのように思いがちですが
働く女性が多い昨今
出来合いのお惣菜(オリジン等)=働く主婦の味方
そう思って良い風に利用しましょう(自己弁護)

それにしてもクックの働く女性(奥様、お母さん)
偉いよね
働いてるから…って言うのは言い訳にならない
働いてて、子供が小さく子育て真っ最中でも
工夫して色々作ってるもの、偉いわ!

お味噌汁、天つゆを作る、大根おろし、山芋擂る
ちょっとでもやれば良いよ!ねっ?


喧嘩…それもくだらないチャンネル争い(プっ)
大人気ないARちゃん
好い加減にしろ、お前黙ってろ、怒らせるなよ等々
三女に言ったんじゃないよ!=???(笑)

何かあると激昂するARちゃん(笑)
グアム前の携帯利用は高い⇒持って行かない
ソファ汚れる⇒座れないソファなんて捨てちまえ
TVチャンネル争い⇒明日早く帰ってTV捨てる
そんなこと言ってる49歳も無いもんだよね(笑)

優しくって良い人なんだけど男気が出ると激昂
結局仲直りするんだから喧嘩しなきゃ良いのに
一人昭和のお父さんを気取ってえばってるから
立ててあげることにしています
怒りんぼは損だよ、早死にするよ、仲良くネ!







人気ブログランキングへ

ポチ宜しくです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 『maiらしい一日♪』(^_^)v | トップ | 『皆様のブログ♪』(^_^)v »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクのお弁当箱 (ばすぼん)
2012-05-09 08:25:23
前から思っていたのですが

maiさんのピンクのお弁当箱ウチにあるのと劇似です

フタは透明花柄?

お仕事がんばってね!
返信する
ありがとう! (mai)
2012-05-10 06:24:36
申し訳ない、多分、絶対違うと思います

フタは透明ですが…違うと思う

何故って…使い捨て用の?パックだからです

三女の部活弁⇒洗い、数回使用
⇒mai弁⇒mai弁、洗って使ってるので(汗)

使い捨ての意味を成してない
どうしても捨てられず毎回洗って使ってます

使い捨てって言う名前じゃないと思うけど
とにかく数回使用⇒ポイのやつです

こう言う物にしては真ん中に仕切りがあって
便利なので使い続けています、貧乏くさいけど

仕事頑張ります!
返信する

コメントを投稿