『48歳の原点』早いもので65歳になります!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ65歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)明後日ねꉂꉂ(>ᗜ<*)

『きーちゃんへ』

2014-04-13 14:10:45 | ホットヨガ(セ○トラル・JEXER)
ここ、きーちゃんとのコミニュケーションの場と化してる(笑)

すず音
今、高島屋柏の日本酒売場の方と話してて
すず音が、元祖スパークリング清酒で
ビン詰めから一ヶ月の賞味期限
飲めなくなる訳ではなく
味が落ちる、どんどん落ちる、そうです
要冷蔵
酵母が生きてる
繊細な子だそうで
女子に人気
売上急上昇、日本酒メーカーが続けー
小さな酒造メーカーがこぞって売り出す中
そんなオイシイ話を大手が見逃すわけなく
宝酒造松竹梅が真似っこして作ったものか
澪だそうです
澪は常温保存可能
酵母の発酵を止めてる

ウンと言ってしまえば炭酸飲料(乱暴に)、
コーラやサンダーのようなもの
扱い易い、売り易い、飲み易い
商品だそうです

そうだ、きーちゃん!
さっきも書いたけど
すず音は一ヶ月くらいまでが飲み頃で
過ぎると劣化するそうです
出来るだけ早くお飲みくださいとのこと

澪は大手酒造が大量生産
保存も常温可能
高島屋柏の日本酒売場の方は
最初すず音のパクリだし
良く思っていなかったそうですが
一口飲んで美味しいので置くことにした
そう言う経緯を話してくれました

日本酒離れにスパークリング清酒は一役買ってますが
日本酒とは言え別物の感は否めません

わたしって・・・
多分、10年くらい前までって
何にも興味を持たず、ただただ生きてただけ
好奇心とか、興味を持って深く調べるって
無縁でしたが
パソコン学校くらいから興味⇒調べる⇒知識が増える
役に立たない知識が増えてる気もしますが
それでも、色々なことに興味を持つことで
人との交流や繋がり、広がったように思います
酒・・・わたしの人生にもっとも無縁
最も遠い所に位置するものに興味を持って
酒、ワイン、うんちく聞くのも悪くないなぁー
楽しいなぁーと思いました

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 『そうだ、クラス会だ、みん... | トップ | 『ホットヨガ通算224回目... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きーちゃん)
2014-04-13 15:59:16
色々教えて頂いて ありがとうございますっっ!!
全く知りませんでしたぁ(^_^;)))
どーりで 要冷蔵になってる訳です(^_^;)))
伊勢丹の包装で頂いたので
良い物なんだろうな~とは思っていましたが
そんなに繊細なお酒だとは知りませんでした(*_*)
頂いた方に悪いことしたなぁ。。。(涙)
1ヶ月は経ってしまいましたが
早急に飲んじゃいますっっ!!!!


maiさんのブログの心地好さに
完全に甘えちゃってます(*_*)
ごめんなさいっm(__)m
でも 楽しいです~~!!(^_^;)))
返信する

コメントを投稿