阿智胡地亭のShot日乗

日乗は日記。あちこちでShootする写真日記。お遊びもあり。

神戸市須磨区の板宿にカウンター割烹の名店「あみ」あり。

2017年10月01日 | 食べる飲む
 9月某日同じ神戸市の須磨区へ出かけました。そして板宿にあるSさん行きつけの店「あみ」で一杯やりました。
現役時代、当時所属していた営業部門の重要顧客であるN社の役員をされていたSさんは、彼が部長時代から仕事上の手ごわいが筋の通ったカウンターパートでした。
二人は現役を退いてからも同じ神戸に住むということもあって時々会って飲んできました。Sさんには阪神大震災前後にいくつか大型設備の注文を出してもらいました、
 今は酒ずきで話好きの同年代の二人として飲む付き合いが続いています。二人はともに冠動脈狭窄関連などの施術を受けたことや、両方の親が関東もんだったり、
基本遊び好きの愛妻家??などの共通点があります。
一年ほど前にSさんが案内してくれた須磨区板宿の「あみ」がとても良かったので、今回の店も同じ「あみ」をお願いしました。Sさんの舌はよく鍛えられているので
彼の行きつけの店に間違いはありません。今回も実においしく頂いて大満足でした。 彼は前以上に店に通っているらしく店により親しいお客さんになっていました。
 行きは新開地駅で阪急から山陽電車に乗り換えて行った。乗車した駅から板宿までは25,6分で大阪に出るのとほぼ同じです。


ネットから引用。
須磨だからという事もあるのでしょうがやはり瀬戸内海の魚は唸るほど旨い。刺身の盛り合わせは私が三分の二ほど食べてしまいました。Sさんお許しあれ(笑)。

カウンターの上の大皿の料理はどれも味付けが酒飲みの口にちょうど合う塩梅になっています。
 
 Sさんは東京の目黒だったかの子供時代イトコがいた江戸川区の平井に遊びに何度も行ったことがあるそうです。
 
 帰りは地下鉄板宿から三宮に出て阪急神戸三宮駅から電車で帰りました。店では3時間近く楽しい時間を過ごしました。 


2017.09.24 〜 2017.09.30、閲覧記事数:20858 PV、訪問者数:2592 IP、ランキング:1709 位  / 2770286ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貫禄たっぷりの犬がいた。 ... | トップ | 1969年の神戸港・三宮駅付近... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べる飲む」カテゴリの最新記事