何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

「飲兵衛」のアイテム

2015-12-19 | 旅行
1泊2日の旅行に行くためにというか、前から欲しかった「飲兵衛」のアイテム「スキットル」を購入しました。

容量は180mlです。錫製が欲しかったのですが、価格がステンレス製の10倍でしたので、その分お酒に回そうとケチな思いになりました。
入れるのはウイスキーなので、ポケットビンを持っていけばいいのでしょうが、なぜか欲しかったのです。そんな物、ありますよね~!
道中のバスでショットグラスで気分よく飲んできましたが、嫁さんにはいやな顔をされました。
本当は汽車、それも一人旅で鈍行の夜行列車でやりたかった!。男のロマン、解んね~かな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の料理教室! | トップ | 青森のリンゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事