何して遊ぼう

定年を迎えました。
「何して過ごそうか」というのが本題でしょうか。
そんな日々の事を書いてみようと思います。

ここでもお得でした(沖縄紀行2)

2013-11-21 | 旅行
一夜明け、今日から潜りますが午後からと言うことで、以前から行ってみたいと思っていた公園へ出かけました
ホテルから徒歩圏内です。この徒歩圏内という言葉は個人差がありますので注意したいです(嫁さん談)。今回は徒歩圏内でした。
私は徒歩移動が大好きです。事前に地図を頭に入れておき歩くのです。ホテルから「若狭大通り」をほぼ一直線でした。


その公園は「福州園(ふくしゅうえん)」という中国式の庭園です。松山公園の隣です。
観光バスも来ていました。韓国からの団体さんみたいでした。

門を入ると池があり、サギが迎えてくれました。池の周りを巡ります。

滝もあり、櫓へも登れます。

高い所へは登ってみると言うことで、そこからの眺めは住宅・・・住宅街にある静かな公園でした。
琉球と中国との関係がこの公園からも図り知ることができます。

入場無料でした(受付で住所の県名の記帳)。案内パンフレットもありました。
ここでもお得でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それにしても反り返ってます... | トップ | 沖縄1本目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事