Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

六日目(6)【プラハ】(夕飯食べてあとはうろうろ)

2018-07-25 19:42:58 | '18 ポーランド・チェコ

さて、この日も一昨日のプラハ到着のときと似たような時刻からだ。
トラムが走る通りから塔が見えていたので、火薬塔だと思って行ってみたが・・・

ちょっと違う。通りがすこしずれてた。

ときおりポツポツと来て、傘さしている人も見かけた。

火薬塔じゃなかったので、市民会館まで少し迷ってしまった。


市民会館近くで演奏中のご夫婦(?)カノン演奏中でした。
カノンは街の演奏家の定番だけど、いつも聴いちゃうんだな。


夕飯はグヤーシュ。
言語によってグーラッシュとかいうらしいけど、グヤーシュの方が発音しやすい。

パンの食感がちょっと違ったかな。なんというか、変に柔らかいというか。。。

夕飯食べたのはここから入ったところのお店。
マリオネット劇場の入口かと思ったけど入口の両側に料理の写真が並んでいる。

中庭みたいなところにテーブルがあって食べた。
少し傾斜があって、席によっては食べづらそう。

夕暮れ時


兵士シュヴェイクのレストランがあった。明日はここにしようか・・・

途中までは読んだ。

時計台、この日はガイコツくんに会えなかった。


アコーディオンでクラッシック(プラハ編)。
しかし、レパートリーが4曲くらいしかなかった。
橋の向こう側行って戻ってきたら同じ曲に戻っている。
もう少し増やそうよ。


プラハ到着の一昨日と同様、ただ歩いているだけ。
でもプラハならそれでも楽しい。


ティーン教会を見てホテルへ


時系列での写真なのだけど、あっち行ったりこっち行ったりしてますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六日目(5)【ターボル~プラハ... | トップ | カメラ壊れました(三度目) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'18 ポーランド・チェコ」カテゴリの最新記事