Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

カメラ壊れました(三度目)

2018-07-27 19:37:14 | 旅行雑記

表題の通り。壊れたのは三回目。

使っているカメラ、だってそれは「ライカM4」・・・ではなくて「Sony RX100」。

コイツが撮るのは 風と光 他にはあと一つだけ

5年前のスペイン旅行を前に買ったもの。当時、50000円で買ったのを
覚えているが、今は35000円くらい。コンデジとしてはかなり評判がよい。

今はいろんな機能が追加されてRX100-Ⅴくらいまであるらしい。
しかし今でも一番売れているのはシンプルな初代だと聞いた。

RX100用の本まで出ている。

これを読めば「プロ並み作品」が撮れるはずなんだが。。。

一眼レフで撮ったきれいな写真など見ると、
 自分もこんなの撮ってみたい
などと思うものの、
 重たそうだし、いろんな設定とかするのめんどくさそう
と二の足を踏んでしまう。

それにしても5年で3回壊れるって多くないか?一年で二回しか使わないのに。
5年の保証入ってたから、今回が最後の無料修理になるんだろう。

それでも旅行前に壊れてよかった。
昨夏、雨まみれになったのが今になってきいてきたのか?

今度壊れたら新しいの・・・多分同じようなヤツ買うんだろうな。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六日目(6)【プラハ】(夕飯食... | トップ | 七日目(1)【プラハ】(朝の散... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行雑記」カテゴリの最新記事