Blog About Nothing

小心者の旅行遍歴
ここの記事へのコメントはここにでも「続」にでも どちらでも

来た・見た・食った(高松~徳島編)

2023-08-12 19:25:29 | 来た・見た・食った(国内旅行)

お昼食べて元気が出たところで外に出たら当然ながらまだまだ暑い。シンボルタワーの展望台へ。無料なのがうれしい。

琴電が出入りするのが見える。

人気スポットなはずだが思ったほど人は多くなかった。平日の昼だからか。

高松ドームみたいなのができるんですかね。

ピアノが置いてあった。

アコースティックじゃなくて電子ピアノぽいやつ。人がいなければ挑戦してみるところだが、知らない人が一人でもいれば弾けるレベルじゃない。来年くらいには「おのおじさん、見かけにしては弾けるじゃないの」くらいにはなっていたいものだが。

また外に出て酷暑との戦い。戦わんでもいいのに。

タワーから見えた玉藻公園。お城みたいだと思っていたが、やはり高松城跡でもあるらしい。

栗林公園に続き、ここも一周しただけで終わり。入場料払ったのに。

宇高連絡船の後らしい。ここも電車が船に乗り込むスタイルだったのか。

暑さに負けて予定より少し早く徳島へ移動。

電車が待っていたので出発の30分近くも前に乗りこんで休憩。ありがたい。エアコン天国。

二両編成で先頭車両の前半分くらいが指定席。30分も前に行けば自由席も好きなところに座れる。進行方向左側へ。海が見えるかな。

海沿いはそれほど多くない路線だった。

徳島到着。泊まるのは東横イン。あちこちで見るけど泊まるのは初めて。

ちなみにこの旅行は往復の飛行機と、この一泊分のセットで予約していた。

駅に戻ったてみたら号外を配っていた。何事かと思ったら「徳島商 甲子園へ」。12年ぶりって意外だ。数年に一度は出ているように思ったが。

徳島と言えば徳島商と鳴門、あと鳴門工も出場したことあるかな、聞いたことある。
一時期は池田も。徳島はまだ強豪私立に乗り込まれていない数少ない県だな。

駅近くの歩道橋から

阿波踊り、近くのホテルから音が聞こえた。練習しているんだろう。

さて、夕食はチェーン店ではない地元の店優先で探していたが、結局は前に来た時に入った店へ。

食べるのも同じ徳島丼。地元の地名がついているとつい頼んでしまう。

前回(↓)比べると具が少ないな。卵の色もちょっとな~

夜はご当地なお酒を選ぶことが多いんだが、コンビニには和歌山と大分のものしかなくて、なぜかアセロラを。

« 来た・見た・食った(高松編2) | トップ | 転職3年10ヶ月半 »