しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

幸寿し 寿し三昧を愉しむ♪  七尾市

2009-11-22 | 寿司・郷土料理・土産(食物)

七尾産 アカニシ貝。
歯ごたえ十分。こりこりです。おいしい
ここ2年は、はまってます。

何回行っても、魚もしゃりも値段も大満足な幸(こう)寿司。
ただ、行くごとに、混みあってきている気がします。
こうやってブログに書いてしまったら、ますます人気でそうです。


11月6日解禁の香箱蟹。
内子、外子、みそ、蟹身の三位一体いえ四位一体の感激のコラボレーション。
香箱てんこもり。

あなご。煮切りと塩でいただきます。おすすめは塩です。
あなご、ふわふわ。

さざえ。これはどちらも同じ食べかたです。

甘エビです。海老はしょうゆと塩でいただきます。
やっぱ塩が甘さをより感じます。

今日はこの「シマダイの竹塩」にはまりました。




今日は、ふだん食べない寿司を食べてみました。
やっぱ、青魚、貝類、白身が好き。 

おまかせ寿司は、10貫で2100円、12貫で2500円、14貫で3150円。
1貫ずつ、おすすめのネタが出てきます。
おまかせでしか食べれないネタもあるようです。

今日はカウンターのお客さんは次から次おまかせ寿司で、
横目で「おぉ~~っ」と見ながら、同じもの注文したり、うらやましくなったり・・・
次はおまかせ14貫だっ。

※おまかせ値段まちがってる可能性あり※

幸寿し 本店
TEL 0767-53-1274 ※予約必至※
七尾市相生町30-1 [
MAP]
営業時間 11:30~21:30
定休日/月曜 駐車場/有
◎以前の感動の幸寿し◎


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸寿司 (ブラック)
2009-11-24 01:16:29
前回行って
カワハギの肝丼を
食べた所ですか?

内容が
僕の好みですぅ

泊まりで
飲みながら
帰る事を
気にしないで
味わいたいですね

金沢に
そんな
素敵なお店は
ないんですか?
(笑)
返信する
違いますよ (かんりにん)
2009-11-24 08:45:33
カワハギ丼は珠洲市です。

幸寿司ずしって、
全国で一番多い寿司店名らしいですけど

ご紹介は七尾市です。
和倉温泉や能登島もある地域です。

寿司もお料理もこだわらない、
能登のお店が多いですけど、ここは
おいしいし、なんといっても
リーズナブルで長時間営業

昼も楽しめるので、温泉泊っても
だいじょうぶですよ

こんなのが近所だったら、
どうなってますでしょうか・・・

あぁ~~~寿司。
返信する
あぁそうかぁ (ブラック)
2009-11-25 21:09:23
七尾市ですか

まだまだ
石川県の
地理を
勉強しないとね

でもそんな
素敵な寿司屋
だったら
行きつけ
でしょうね(笑)
返信する
七尾ですから (かんりにん)
2009-11-26 00:38:34
行きつけたいですけど、
年に2回くらいしか行けません(泣)

特に香箱の時期で冬狙いです。

七尾駅前なので電車でも行けます。
電車で行けば

昼から飲んで寿司を愉しめますね~
※今気づいた※
返信する

コメントを投稿