しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

「龍とお散歩」

2017-07-17 | 親バカ日記

日々の散歩は家の周辺をぐるっと回るだけの短かコース。

たまに、遠征していましたが、
龍の遠征はそういっても車で10分以内のところ。
小さいときに実家へ連れて行ったら、車酔いして吐きました。

犀川
龍はあまり得意じゃなかった犀川
いつもすぐ帰ろうとしていました。私は川辺り好きなんだけどなぁ。


いつもの大乗寺公園
車で行っていました。すぐショートカットしようとしていました。


近所の金沢南総合運動公園

ここは龍が散歩デビューした公園。
デビュー間もないとき、たまたま花火に遭遇してビックリして
自力で家に帰って、心臓、縮みました。


いつもの散歩でもメンバーが増えると
テンション高めで楽しそうに歩いてました。


伏見川沿い
御衣黄(ぎょいこう)を見てたら
工事の人が「写真撮りましょうか」ということで
ただの散歩で記念撮影。


龍と最後に行った遠征は、ツツジ満開の大乗寺公園。


すでに季節はひとつすすんで夏。
夏は家のあちこちで行き倒れてました。
どんどん思い出に変わっていくなぁと思いながら
そして、
ときどきうるっとしながら、元気に過ごしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿