しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

いいのかわるいのか。

2018-01-21 | 親バカ日記

龍がいなくなって、8ヶ月。
いよいよ、もういい加減、立ち直ってしっかりと生きていかないといけない
なんて思わざるをえない状況(笑)



散歩もしないし、ふだんもさらに雑になったし、
家の床もソファもいろんなものおいてあるし、

どうなん?

人間として終わった感。

台所でキャベツを落っことしても
驚いて大きな声をだしても
カミナリが鳴っても

だれも何も声も出さず、つまんない毎日が静かに過ぎていきます。

ペットを飼う

ということではなく、毎日に変化を与える潤いみたいなもん

だったんだな、と今さら気づくのだった。

かえすがえす「大切な存在」だったと思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず母改めsuzuecco)
2018-01-23 22:38:09
新年のあいさつももう今さら・・・ですよね(^_^;)

ウチも来月の14日で8ヶ月。
すべて共感できます。
単なるペットなんかじゃない。大切な存在。
いなくてはならない存在。

まだたまに「わ~」ってこみあげてしまうことも・・・
立ち直れるのか?と今も思ってます。

ブログ、引っ越ししました。
HNもsuzueccoに変更しました。
今年もよろしくお願いします。
返信する
suzueccoさま (きむら)
2018-01-25 05:19:30
この怠惰な生活・・・。
散歩行かないので
大雪でも大雨でも楽です。
いろんな瞬間に、ふとしたことで
いろんな記憶がこみ上げてくるけど
そんなこと誰かに言うこともできないし
自分の中でぶつぶつと反省しています。
こうやって、コーギーブログを見て、
時には大泣きしながら
いつか、またコーギーを飼うんだろうな、と
思っています。
新しいブログも拝見しますね。
返信する

コメントを投稿