しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

ヴィトレの丘 志賀町

2009-11-22 | 志賀町

七尾からの帰り、能登有料道路の西山パーキングで魚を仕入れ、
※もちろんアイスボックス持参(大あさり、筋子、むき牡蠣、塩辛などなど)
食べたい物を食べ、買いたい物を買うと、気持ちもひと段落。
コーヒーを飲みにきました。

こだわりのコーヒーと2、3種類のケーキがあります。

 ↑  洋梨のタルト(だった気がする)    ↑  本日のヴィトレおすすめブレンド

店舗内のギャラリーでは小規模な展示もあります。アートも楽しめます。

ヴィトレの丘に入ると、真っ赤な紅葉が迎えてくれます。
美しいので、おもわず撮影。



ヴィトレの丘は、志賀町の別荘地内(能登志賀の郷リゾート)にあります。
近くには
能登ロイヤルホテルいこいの村能登半島能登ゴルフ倶楽部

泊って、遊んで、周辺観光。冬はおいしい能登半島です。
七尾は約30~40分、輪島は約1時間。
志賀町出身のわたくしがご紹介しました(笑)

自家焙煎珈琲工房 ヴィトレの丘
羽咋郡志賀町字町へ1-315
TEL/FAX:0767-32-4558
定休日:水曜日
営業時間:AM10:00~PM18:00
◎前回のヴィトレの丘◎


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ (ブラック)
2009-11-24 01:20:33
志賀町出身なんですか(笑)

買い物した
物の方が
興味があります

いい買い物を
するね
僕の好みです
返信する
原発の・・・ (かんりにん)
2009-11-24 08:49:40
志賀町というとわかりやすいですね

そこの出身でございます

西山Pは、志賀町エリアにある、PAですが、
なぜか農産物、海産物が豊富なのです


能登方面に向かうときは、農産物
金沢方面は海産物がメインです


珠洲や能登へ行った時も、ちらっと寄ったりしてます

志賀町出身ですけど、野菜も魚もよくしらないので、はじめて見るものも多いですけどね

なので、アイスボックス必須です
返信する
大アサリは (かんりにん)
2009-11-24 08:56:34
白ワインで酒蒸しにして
ほんとはボンゴレ予定だったのですが

実家から赤飯届いちゃったので
豆苗とえのきを入れて食べました

カキはクリームソースでしめじとほうれんそう

筋子は、ほぐしていくら醤油漬けに
なっております
今日の晩には食べれそうです

どうか、おいしくできてますように
返信する
美味しそう (ブラック)
2009-11-25 22:37:21
醤油漬けは
醤油だけですか?

自分は
酒か味醂を
足すように
しています

イクラ丼にして
食べたら
最高ですね(笑)

返信する
いくら丼 (かんりにん)
2009-11-26 00:40:43
ちゃんとできました。
二女に「ちょっと味が濃いね」
と評価されましたが
わたしは大満足です。

やっぱ、筋子から作ると
おいしいね~

しあわせだぁぁぁ
返信する

コメントを投稿