しあわせな時間

金沢中心でお気に入りのお店を紹介。おいしいはしあわせ♪楽しいもしあわせ♪最近はシニアコーギー龍さんが中心です。

龍のかわいい顔(笑)

2017-06-20 | 親バカ日記


今日は龍が亡くなって、ひとつき。

あっという間だった
長い一月だった

もう、どっちかもわからない気持ち。

まだ、ぐじぐじしてるわけです。

∪・ω・∪

龍って食べ物があると顔が違う。
しゃんとした顔してる(笑)


おかあさんがブログをサボって、
FB投稿してたときは、
ほぼ食べ物とのツーショット。
いつもいいお顔でした。



あっ、これはリモコン強奪中。



これは、おかあさんがまじめに
龍のダイエットご飯つくってたとき。



龍のご飯を手作りで作るようになったら
台所でガサガサしてると、
すべて自分のご飯みたいに思うらしく
期待大のキラキラ目線で待機していました。


かわいいなぁ~♡


最近ちょっと太ったかな~
だから足がすべってるのかな?と思って
そろそろダイエット食復活か?

と思っていたところでもありました。
こんなにあっという間にいなくなってしまうのだったら
また手作りごはんを作ってあげたかったな

大好きだったし。


コーギーらしく食べ物に執着し、
声もおっさんでバカでかく、
いつもワンワン言ってました。

お~~~い!
龍さん、夢に出てきてね~~~!
待ってるよ~~~!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず母)
2017-06-22 22:57:21
龍君、虹の橋を渡ってしまったんですね。
実は、我が家のすずも14日に虹の橋を渡ってしまいました。
悲しいですね。辛いですね。
毎朝、すずを探してしまう私です。
泣いてばかりの毎日ですが、受け入れなくてはならないんですよね。
ごめんなさい。
私の気持ちばかり書いて。
気持ちの整理はなかなかつかないかもしれないけど、
お互い前を向いて頑張りましょう。
といいつつ、、、やっぱり淋しいです。
返信する
すず母さま (きむら)
2017-06-23 01:46:18
コメントありがとうございます。
つらいときに龍のことも気にかけていただいて
本当にありがとうございます。

うちはやっとひと月。
少しだけですが、
前を見ようと思えることが増えました。

すず母さん、お互い、さみしいですし、
きっと何を見ても泣いてしまうけど
頑張っていきましょう!
返信する
Unknown (ゆーくん)
2017-06-25 08:47:22
 久しぶりにブログを訪問し驚きました。龍くんのお悔やみ申し上げます。心の準備もないままに、突然亡くなってしまい、きむらさんの悲しみを思うとどんな言葉をかければいいのか・・・

 食いしん坊でお散歩に行けばスリスリゴロゴロ問題行為も多々あったけど、天真爛漫な龍くんがこんなにも早く旅立つなんて・・・

 亡くなってもきむらさんご家族から愛をいっぱい受け、草原を元気に駆け巡っていますよ。そして食いしん坊で目をキラキラさせながら、手作りご飯を食べています。
愛されてしあわせな犬生だったと、感謝しています。
きむらさんご家族になって良かった、ありがとう!
きっとそう言ってます。

 
返信する
ゆーくんさん (きむら)
2017-06-29 08:40:33
コメントありがとうございます!
確かに、龍は大切にされてたなぁ(笑)
ありがとうございます!
そうですね!

願わくば、夢に出てきて、人間語しゃべってほしいです。
返信する

コメントを投稿