二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

のんきだ、日本のプロ野球は、1

2022年10月13日 06時34分00秒 | ニ言瓦版
巨人は、面白い。
体重か。
笑いたい。
なぜ、首にしない。

二軍生活と、トレードに出すと、変わる。
ヤンキースのように、淘汰しないのか。
まず、監督と、主力選手の解雇。





「 巨人の岡本和真内野手(26)に12日、原監督が“減量指令”を下した。G球場での秋季練習を視察した指揮官は「和真も一生懸命やっていると思う。終わるころにはひゅーっとスリムになるよ。パリコレに出られそうな(笑い)」と報道陣を笑わせつつ「昨年のこの時期に(左脇腹の)肉離れをして。あれはちょっといろんな意味で後ずさりしたところがあったと思う。そのへんのところを鍛え直すことは大事だと思いますね。それが彼の野球人として、すべてにおいてよくなると思います」と真剣な表情で話した。 

キレを出せ!縄跳びを飛ぶ岡本…レアショット  岡本和は今季、昨年までのベスト体重から6キロ増の公称100キロで臨んだが、打撃3部門はいずれも前年を下回り、失策は昨年の4から8へと倍増した。体重を増やすことが一概に悪いとは言えないが、目に見えて数字が落ちてしまったのは事実。岡本和も「もっとできると思ってやっていますし、『こんなもんじゃない』と思っている」と巻き返しを強く誓っていた。  減量により、体のキレが戻ることが期待される。いずれにしても岡本和をはじめ、今年の悔しさをどうつなげていくかはその人次第。原監督は「大人のプロ集団なわけだから。言われてやるのはレベルの低い、子どもちゃんがやること。言われて反省しているようじゃ話にならないね」と足りないものを自覚し、自ら改善していくことを求めた。一人ひとりの意識改革がリーグV奪回の第一歩となる。」



優勝するより、最低も、優勝争いの、トーナメントに出ないと、
それは、解雇。

サッカーのように、大学の二部のある野球のように、新しい、
プロ野球のシステム、作るべきだ。

ヤンキースは、記事、また見るか。
面白いな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 70,60は、老人ホームから、... | トップ | 2  これが、金のある球団と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事