二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

この話は、問題かもしれない。子供に、教えること。親が知らないから。

2022年10月03日 01時35分08秒 | ニ言瓦版
いい育て方、しているが、親が、知らないと、子供も、知らない。
笑えるか、笑えない。

金持ち、高貴な人は、電車を知らない、乗り方も、
今は、PASMO、スイカも、使い方も、そして、知るは、行先と、スマホで、調べて時代だが。




「タレントのMatt(28)が2日放送のTBS「週刊さんまとマツコ」(日曜後1・30)にゲスト出演。高校時代の驚きの行動を明かした。

 番組ではMattの驚きのエピソードを紹介。お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇が「高校時代、○○の存在を知らず、毎日タクシー通学」と語ると、Mattは「小田急線以外の電車を知らなくて」とぶっちゃけた。

 「小田急線しか世界にないと思ってて」と続けると、マツコ・デラックスは「世界中の交通機関が小田急だけだと思ってたのね」と仰天。
吉村が「世界中に小田急線しか存在しない、でも自分の行きたい通学路は?」と尋ねると、「僕は堀越だったんです。中野って街に小田急線は通ってないと思って、タクシーで」と説明した。

 明石家さんまが「タクシーは分かるけどもやな、お金はどうしてたん?」と質問すると、Mattはこの日急きょともに出演することになり、隣に座った母・真紀さんを見て「一緒に通ってました」と打ち明けた。

 さんまが「お母さんと?」と驚くと、Mattは「ママも電車知らなくて…」とまさかの回答。真紀さんについてMattは「元々、JALのCA」と話していただけに、マツコは「飛行機は知ってるけど、電車は知らないの?成田までどうやって行ってたの?タクシーと飛行機と小田急線だと思ってたの?」とツッコんだ。

 Mattはその後について「毎日タクシーで通ってたら、先生につかまって。先生に電車の乗り方教わって。
やっとそこから通学が始まって」と告白。
さんまは「凄いなあ」としみじみと語った。」



これは、高貴な人、金持ちの人、あるかもしれない。
都内に生活で、電車を知らない人は、それは、生活、庶民の生活も知らないは。


考えると、有名な俳優、女優は、電車の中で、人、観察して、役に問い入れるという話。



大江戸線、山手線、一周するだけで。
人の姿、生活が見える。


変な人、危険な人、分かるものだ。


この両親、知らないから、子供、よく育つ。
いや。

電車、山手線、一周で、東京駅に降り、皇居に行く、
原宿に行き、明治神宮に、行くだけで、知る。
教えるだけで、変わるかもしれない。人の見方。

都内に電車で、子供というは、教育だ。
変な人、いい人の見極めは、電車に乗ると、分かる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 得るために。 | トップ | 3アンダーで、優勝は、コース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事