二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

負けたか。怪我のせいか。

2024年07月15日 01時45分11秒 | ニ言瓦版
やはり、負けたか。カルロス・アルカラス選手の時代か。




「◆テニス ▽ウィンブルドン選手権 第14日(14日、ロンドン・オールイングランド・クラブ)  男子シングルス決勝が行われ、
第2シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)は、
第3シードのカルロス・アルカラス(スペイン)に2―6、2―6、6―7のストレートで敗れ、大会史上最多タイ8度目Vと、4大大会のシングルス単独最多25度目の優勝を逃した。アルカラスは大会連覇を達成した。  
一方的に押された第1、2セットとは打って変わり、第3セットはキープが続き、両者譲らぬ展開に。ジョコビッチは4―4の第9ゲームにアルカラスにブレイクを許したが、後がない4―5の第10ゲーム、0―40から相手のミスにも救われ、意地のブレイクに成功。土壇場で踏みとどまる。だが、最後はタイブレイクを4―7で落とした。  

6月上旬に右膝手術。今大会はぶっつけ本番で挑んでいた。試合後は「ここ4~5週間を振り返るといろんなことがあった。ここまでできたことを喜ぶべきだと思っている。1、2セットはうまくいかなかった」と振り返った。連覇を達成したアルカラスについては「彼は優勝にふさわしい選手。彼はまだ21歳でものすごい才能だ」と称賛した。」



ノバク・ジョコビッチ選手の戦いは、面白い。うまい、
それを勝は、右膝手術の影響で、負けたか。

テニスは、戦略だと思う、ノバク・ジョコビッチ選手の戦い見る、見ると、
テクニックが問われる。

リターン、サブ、では、?とこで、打たすか、何所で、リターンで、取るか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分からん、この時期 | トップ | 考える、どうてもいい、海外... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事