二言瓦版

「復讐は神に所属する。」 「旧約聖書」


暇つぶしの記事、名言、珍言、コラムの批判。
株式の名言など。

分からない、なんで、売れているのか。

2018年05月27日 03時17分34秒 | ニ言瓦版
いろいろ、あるのだろう。
親が、偉大だと。



「5月25日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に、長嶋一茂がゲスト出演。幼少期から学生時代、そしてプロ野球選手を経て現在に至るまで、その半生を振り返った。

ゲストには長嶋の他、石原良純も登場。レギュラーのIMALUも加わって大物二世タレントがそろう中、長嶋のわがままエピソードが次々と飛び出した。

番組では事前に長嶋の奥さまと娘さんにアンケート調査を実施。奥さまによれば、長嶋は食事へのこだわりが強く、小鉢から始まり、冷たいおかずに続き、次に温かいおかずと順番に少しずつ出してほしいと要望があったという。

毎晩のおかずは7〜8品ほど、食べたいものがあれば追加で作るというエピソードに、スタジオからは「えー」と驚く声が上がったが、中居は「これうれしい」とコメントし、「いい奥さんですよ。ああやって何品も出てきて」とうらやましさをにじませ、感心した。

また、双子の娘さんからのアンケートに、「毎日毎日愛してると言ってきて返事を聞いてくる」とあり、長嶋は「『愛してる』って僕は言うので娘にも『愛してる』って言ってほしい」と主張。

これに石原も同意する一方、IMALUは父・明石家さんまは一切言わないといい、「昔の人って言わないんですよ」と長嶋。中居が「昔の人でしょ! 充分昔の人!」と長嶋と石原にツッコミを入れた。

続けて「どうするすんですか、愛してないからって言われたら。あまりにもしつこくて『パパ、愛してないから』」と中居に聞かれると、長嶋は「死ぬ、飛び降りると」と即答。

溺愛する長嶋とツッコミを入れる中居。さらに答えにくいデリケートな質問を投げ掛けられた長嶋は「地獄の司会者だね」と中居の司会ぶりを評した。

番組の最後には、現役時代に発症したパニック障害について明かした。幼少期からカメラを向けられることが多かった長嶋。偉大過ぎ父との比較に悩まされてきたことを明かした。

「元気で明るいイメージが強過ぎまして、びっくりしました」と中居。瞑想(めいそう)を続けるなどいい意味で開き直れたことで改善に向かっていると長嶋。

最後に「人間は悪であたりまえ」という長嶋の言葉が紹介されたが、「これ、俺言ったかな…」とこぼすと、スタジオは騒然。「最後の締めで『言ったかな』って!」と中居。番組の最後まで笑いにあふれていた。

SNSでは「今日の放送は笑った」「一茂さんと良純さんおもしろい」などのコメントが寄せられていた。「中居正広の金曜のスマイルたちへ」は毎週金曜夜8時57分から放送。(ザテレビジョン)」


考えると、この二人は、親のお陰と、もう一つは、時期で、批判される時期、回避した。
元都知事の批判時期は、酷いことだった。

そして、親が、倒れてる、いろいろな、事件で、話題になるも、テレビには、難しい時もある。


考えると、今後、親は、いるから、影響がある。
親が消えると、果たして、その影響は。
そして、どんな芸能、芸があるのか。
問われるは、親が消えて後だろう。

タレントなのだろうな。
俳優ではない。
世相の解説者でもない。

視聴率とテレビ局をお陰だろうな。
経営者なのだろうな。

なんで売れているのか、分からない。
タレントなのだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か、一時の時期だろうな。... | トップ | 簡単には、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニ言瓦版」カテゴリの最新記事