you are like a member of my family.

2009-06-25 03:13:43 | 雑感
基本的に我輩の役目は「アイディア」を出すことにある。講座の企画、OSの企画、講義プラン、テキストなど「新司法試験受験対応モノ」は前例が無いので全部オリジナルで考えないといけない。大体、自分がそういう講義やらOSやらを受けたことがないわけで、文字通り「0からの発進」になる。しかし我が社はビックリするくらい自由にやらせてくれている。「こいつは自由気ままにやらせた方が勝手に働く」という我が本質を見抜いているようであります。頑張るさー!

幸い、何故か新司法試験関連に関しては色々とアイディアが出てくるので助かっているが、それでもさすがに「さて、出ないかな」といって出てくるものではない。

個人的には、人となんとなく話している時や移動中に思いつくことが非常に多い。特に人と会話中に突然閃くことが多いので、とにかく会話は必需品だ。今日も話している最中に突然思いついた。そして思いついたら熱いうちにワードに殴り書きをし、直ちにプリントアウトして関係者に一気に話す。こうすると大抵まとまる。

あと素材探しの目的で演習系書物や判例系を読み漁るといきなり金鉱にぶち当たることが個人的には多い。金脈を見つけた時の感動はプライスレス(笑)「これきた!」って一人興奮してます。いひひ。

さて、今日はロー組みの人と結構話す機会があって楽しかった。相互利用補充関係って正にこれだなと。役に立つアドバイスはスタッフの人にはドンドンしていきたい。基本的に我輩の人間関係理論は単純で、「こいつはインサイダー」だと一度思えば、背信行為がない限り、その人には楽しんで貰いたいし、幸せになって欲しい。だから自分の出せるものは全部出したいという発想。大体自分が回り道した部分を他人にもやらせようとは思わない。ショートカットして欲しい。多分おっさんになってるだけだと思うけど(笑)。

さて、またスタッフの皆とランチしようっと。いやん、声掛けてん♪水かけるのは駄目よ。

ん?

なら昼前に来いってか(笑)ちゃんと行くよーん!

今月の現実逃避決まりますた!いやー、ギリギリチョップ過ぎた(苦笑)慣れすぎと言うか単に舐めすぎか。代理店の方には迷惑かけたぁ。しかも寧ろ結果オーライと言う。やはりプロに任せるに限りますねぇ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09SUMMER BEGINS | TOP | Open up the engine all the ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。