過去問のトリセツ

2020-06-27 18:12:17 | 司法試験関連

https://www.youtube.com/watch?v=8BqFYhmMamo

論文過去問題への向き合い方について話してみました。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敗者復活戦のつもりで | TOP | 下半期。 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしかわ)
2020-06-28 04:15:15
こんにちは。司法試験と違い、予備試験は出題趣旨が短いので問題文の読み方等が少し分かりにくいな、と感じていました。講義を聞く以外で予備試験過去問で特に意識すべきことがあればお教えいただけますでしょうか。
返信する
Unknown (うし)
2020-06-28 15:21:11
おつかれさまです。
今にして思えば、常に本試験を意識した勉強をしていれば、法科大学院もちゃんと修了できたのかなとも思います、考えても仕方無いことではあるのですが。
返信する
Unknown (yoshino)
2020-07-06 01:12:51
いしかわさん。予備試験は問題が短いのと、出題趣旨もさらっとしているので、講義や書籍を使う必要があります。あとは、問題文のどの事実が論点抽出につながるか、考慮要素になるのかを確認する作業が大事ですね。
返信する
Unknown (yoshino)
2020-07-06 01:14:16
うしさん。過去の失敗を今後に向けて上手く活用してやればいいんですよ!注意すべき点が具体的に自覚できているのは良いことですよ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。