
先日、富山のVolkswagen Meeting 2006を前にして、スリップサインが発覚した我がデイリードライバー66bug用のバイアスタイヤが到着しました。
US Royal, Firestoneで迷ったあげく、結局元と同じこのタイヤにしました。バイアスタイヤは履いてみないとわかりませんが、結構フラフラします。ホイールバランスが悪いのか、トーイン調整が拙いのか、タイヤの摩耗のせいなのか、はたまたバイアスならではの特性なのか、よくわかりません。現状では、仁淀川にかかる橋の上などでは、かなりハンドルがとられていました。とりあえずスリップサインのままでは長距離が走れませんので、結局新調しました。思わぬ出費で痛いです。
私も今年3月の車検の時、ファイアーストーンからcookerに交換したんですが、4本交換で6万円オーバーでした…(悲)
Cokerはwhite wallが主体ですよね?
1インチのリボンタイヤってありましたっけ?
MAXXさんのghiaの様に、50年代はwhite wall, 自分のbugのように60年代はやはり1インチリボンがGOODのように思います。
今回は4本交換、8万でした。
相変わらず高いし、バイアスは劣化が早いので生活苦しくなったらラジアルですね(笑)。
自分は46トレーラさんに触発され、中古の4LUGのホイールにBSのスタッドレス履かせてこの冬はカブトで頑張ろうと思っています。
暖かい地方の出身なので、ちょっと運転不安ですが。
プジヲは10月で車検が切れるのですが、春まで車検切ろうかなとも思っています。
汚いマダラホワイトの車体と純白の白い景色とのコラボレーションも悪くないかもと思うきょうこの頃です。
しかし、バイアスタイヤ高いなァ。薄給の僕には無理です。
しかしバイアスタイヤって昔は安かったのに今は逆転してるんですね。
4本で8万は結構おおきいですね。
私なんかすり減る前にヒビが入って硬化してるので
雨の日が怖いし高速のバーストも怖い
そろそろ換えんといけんな
写真はバイクのタイヤじゃないですよね
細いし真ん中が盛り上がってるように見えるので
少し入院させて、リペアしようと思っています。
こっちでは当然ですがスタッドレスの経験もありません。雪道は恐ろしいですよね。雪景色に白いbug、これまた絵になりますねぇ!
タイヤって困りますよね。
自分が交換のときには、安価で見つからないです。
バグワークスさんなどがクリスマスにやすく出す事がありますが、そこで購入してもいざ履くときにはゴムの劣化の問題があるのでタイミングが良くないと安く買えませんよね。バイアスにこだわらなければこの問題はないのですが・・・
自分も初めてこのタイヤを見たときに、これってバイクのタイヤか???なんて思いました。
ホイールにはめてもフィットしてないように見えるのですが、空気を入れると形になるのですよ。
キャンパーはラジアルなので、こんなに思う事はないのですが・・・。空気圧も前1.3K、後1.9Kでスタンドでこれを伝えると“自転車並みだね”と言われます。
結局、25000KMでスリップサインが出てしまい、劣化は少し早めです。これで富山巡礼しなくって本当に良かったと思っています。
そうですね、いざ買うときになってCoker Tireの事、完全に忘れていました。日本の業者も多分、ここから輸入しているのでしょうね。自分もそう思います。1本$117らしいですから、自分で個人輸入した方が安かったかなぁ?ちなみにちゅうさん、送料、いかほどでした???
タイヤってすぐ欲しい事が多いので、surfaceで入れると、なかなか届かなくてやきもきするし、結局、Airで入れる事になるのではなんて思います。Airだと結構たかいでしょ???
また情報ありましたら教えてくださいね。