67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

Coleman Filter Funnel

2009-06-20 03:57:17 | キャンプ
 そろそろ本格的な梅雨入りが来そうなウィークエンドですね。キャンプも一休み,真夏のあまり好きではないですが,子供達と行くファミリーキャンプの備えてキャンプ道具の整備でもと思いごそごそやっていました。 自分のキャンプ道具はすべて燃料をホワイトガソリンにしています。ランタン,2バーナーをはじめ,冬のキャタリティック・ヒーターまでビールより高価なガソリン器具ばかりです。この多くの燃焼器具にガソリンを注入する際に使用する「フューエルファネル」や「ガソリンフィラー」が本日の主役です。

 ごそごそやっていて見つけたのがこの箱入りのファネルで不純物の混入を防ぐフィルターが敷かれています。何と言っても,ボロボロですがレトロな雰囲気の箱が最高にクールです。発色など,日本の製品の古い箱にはありえない雰囲気ですよね。



 家の中にゴロゴロしていたガソリンフィラー,ファネルを集めてみました。真ん中の3つのファネルにはロゴがしっかりとエングレイブされています。ロゴのスタイルが全て異なるのが面白いですよね。赤いモノが現行品ですが,結構使い難いので個人的にはフィルターファネルが好みです。こんな小物にもしっかりとした歴史があるのがコールマンですよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
It's cool (やまけん)
2009-06-20 05:22:59
本当色々ありますね!!


初めてのキャンプの時を思い出しました!


素人には興味爆発の道具がわんさか出てきて一つ一つ教えて頂いたのを覚えています!


何でが分からないけど、並べてみると絵になりますね!
返信する
Vintage Coleman (67camper)
2009-06-20 09:50:14
やまけんさん、コメントありがとうございます。
かなり,アップするものに事欠いてきた感じはいなめませんね。
と言う事で今日はvintage colemanからファネルをアップしてみました。このレトロアメリカンな箱が何ともクールな一品です。使ってなんぼの道具ばかりですが・・・。結構役にたってます。このさいキャンプにドップリとはまってみますか?
返信する

コメントを投稿