67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

学校でもキャンプ?実は運動会でした!

2008-09-29 04:18:16 | Weblog

 67camper'sのキャンプ好きは無類のものが有るところは自他ともに認めるところです。上の写真は、一見キャンプと思わせるような次男坊Kと末っ子Uの出で立ちですが、実を言うと小学校の運動会なんです。よくよく考えてみると、運動会ってのは火器を除くキャンプ用品の重要な出番ですよね。至る所にコールマンのロゴが入った、サンシェード、テーブル、チェアなどキャンプ家具が花盛りですね。てなわけで、うちの子供はみんなデイパックを背負っての登校です。次男坊Kのデイパックは67camper自身のモノです。Kに背負わせて一枚いっちゃいました。

 でもって運動会は、最初で最後の3人(1年、3年、6年)がまとめて出場するというとても忙しい一日でした。こんなに写真をとらなきゃならない運動会は初めてでした。少子化で児童は少ないのに、カメラ、ビデオを抱えた大人の多いこと・・・。デジカメ、デジタルビデオカメラがよく売れる筈ですね。



 長男のTは小学校最後の運動会。地区対抗リレーの大役まで回って来て、気合いが入りまくり。女房の熱い声援を受けての激走でした。(実は他の選手は全てコーナーを回っています。アンカーの独走でした。写真班には嬉しい限りです。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会・・・ (Jun)
2008-09-29 23:41:34
運動会お疲れでした。。
キャンプ用品確かに多いですね!
親たちの1日迷カメラマン?もすごいと思いますけど、結局さんざん撮っても1回ぐらいしか見ないんでウチは昼のランチタイムを三脚で撮りっぱなしが恒例となってますね!(手抜きかな??)
でも実際楽ですし、色んな表情が撮れていいんです。。
ウチは今年の運動会は台風の雨で翌日の平日開催となり、オヤジは参加出来ない寂しい年となってしまいました。。 (-"-;) 残念・・・
返信する
確かに一回見れば上等ですね (67camper)
2008-09-30 00:22:55
JUNさん、コメントありがとうございます。確かに写真は1回しか見ないことが多いとおもいます。昼とランチタイムの流し取りがいいかもしれないです。うちは女房がVIDEO係、自分が写真係です。この関係は、もう以前からかわりません。お互い相手が撮影したものを見たことがないですから・・・。確かに見ないと言うことですね。

平日の運動会はやっぱり少しさびしいかな?
返信する

コメントを投稿