67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

2008 X’mas Tree

2008-12-17 00:30:14 | 輸入住宅

 いよいよ今年もあと、2週間ですね。クリスマスまでは、あと1週間です。
 家の中は玄関からリビングまで大掃除最中の荷物が溢れんばかりで足の踏み場もありません。それでも子供達が「今年はクリスマスツリーは出さないの?」としきりにせがむので、とうとう1週間前の昨夜ツリーを出して来ました。
毎年、同じ飾り付け、飾る場所も同じ玄関ホールです。
こうやって、撮影するためにおいてある荷物をどかしてやっとスペースを作った次第です。このままじゃリビングの荷物はクリスマスまでに片付きそうもないですね。何とか年末までにはきれいにして新年を迎えたいものです。
そういえばまだ年賀状もやってないなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掃除 (やまけん)
2008-12-17 09:09:39
年賀状は私もまだですね。
更には今週末、来週末に結婚式があって福岡に帰って余興です。

お金も時間もなく慌ただしく今年が終わりそうです!
クリスマスは確実に一人ですね~!
返信する
年賀状,めんどくせぇ! (67camper)
2008-12-17 14:42:01
やまけんさん、コメントありがとうございます。
この年の暮れに婚礼とは大変ですね。
福岡は飛行機?オーバル?
余興までやるとは大変ですね。

クリスマスはいつも平日ですから,淡々と過ぎて行きますね。25日は夜は会議だし・・・。

年賀状いつやろうか。始めるとプリンターが働かなかったりするのが常です。もうこの「しきたり」も止めてもらいたいものですね。
返信する
Unknown (kubottchi)
2008-12-18 00:49:42
こんばんは。いよいよholiday season到来ですね。年甲斐もなくサンタさんにeribaをお願いしました。そんなの来るわけねぇ!!

67camper邸を知る数少ない者として、エントランス入ってすぐのクリスマスツリーは想像するだけで、東部のcountryをイメージしてしまいます(もちろんいい意味で!)

岐阜の伊吹山はまっ白だそうです。いつもなら銀世界なのにちょっと今年はそうはいかないようです。次の休みあたり八ヶ岳に行こうかな。
返信する
年末年始の大移動,安全運転で! (67camper)
2008-12-18 08:40:31
kubottchiさん,コメントありがとうございます。
eribaは欲しいですが,置けませんし自分は維持が無理です。使用頻度から考えるとコンバチよりも現実的ではなく諦めました。拙宅へのアプローチも問題ですしね。

この家も手入れをしないとボロボロです。スタイル的にはそうですね,東部と言うか南部と言うか,そういうファーマーズスタイルです。ラップサイディングが好きなのでこれにしたんです。西海岸だと吹き付けのスパニッシュスタイルが多いですけどねぇ。

年末年始の大移動,安全運転で!気をつけて!!!
返信する
67camperさんに一票! (riri)
2008-12-19 07:01:53
年賀状、ほんと勘弁して欲しいです。私も虚礼廃止には賛成です。
パソコンで印刷されただけの年賀状ならEメールとなんら変わりないですよね。
ただ、話題のスルメールだったら正月の酒のつまみになるからほしいです。
返信する
年賀状撲滅運動 (67camper)
2008-12-19 07:09:26
ririさん、コメントありがとうございます。
電子メールでおくれれば、どれだけ安上がりかと・・・。
手間も省けますしね。
最近は、いくらかこうやって済ませることができるようになったので年賀状枚数も減りましたが。
やはり、はがきがなくなることはないんでしょうね。
今年はどうしようか・・・。
返信する
クリスマスツリー (Nil Beige)
2008-12-19 15:54:26
こだわりの輸入住宅で広いホールに大きなツリー、いい雰囲気出てますね。羨ましいです。我が家はこの半分ぐらいのツリーですが、狭いリビングに置いているので正直邪魔です。来年からは小型化しようっと。
返信する
クリスマス飾り (67camper)
2008-12-19 18:30:08
Nil Beigeさん、コメントありがとうございます。
この一角だけいい雰囲気です。周囲は荷物の山です。撮影するのに周囲の邪魔者をどけないと行けないのですから・・・整理する場所がないこどものおもちゃや、置き場所のないコールマンのクーラーやらゴロゴロしています。
使いもしないのに集めてしまう癖、なんともなりません。
家にはイルミネーションもないものでクリスマスの雰囲気はここだけです(涙)。
返信する

コメントを投稿