67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

オリンパスブルーじゃないけど・・・

2010-05-17 23:58:04 | フォトライフ


 梅雨入り前の青空って良いですね。ゴールデンウィークが晴天に恵まれ、高知では連休中に雨が降らなかったのは36年ぶりとか言ってましたね。この土日も良く晴れましたね。銀塩カメラで青空を撮影するとやたら青く写ったりします。画像処理してないですよ!!!こんなに青い空の日もあるんですね。オリンパスブルーという言葉がありますが、これってオリンパスのカメラでは青空が鮮やかに写るってことでしょうか?残念ながら画像はリコーのオートハーフの画像です。あんなにチッコイのに実力は相当なものです。オリンパスペンと人気を二分したオートハーフ、シャッターを切ったあとにゼンマイが戻って行く時の作動音がまたいいですね。明日からはまた曇天~雨模様ということです。梅雨入り前の今の時期、ほんとに気持ちがいいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿