67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

タイプ2の貯金箱

2006-02-21 00:23:52 | Volkswagen

 バレンタインデイにはたくさんの義理チョコを抱えて帰宅するのがここ数年の常ですが、うちの同僚(30過ぎの独身女性)はいつもチョコレートとともにVW関連のアイテムをくっつけてプレゼントしてくれます。
今年いただいたのがこのタイプ2です。陶器製、 Made in Thailandの貯金箱です。屋根にコイン投入のスリットが見えますね。このアイテムは自分も見たことがありませんでした。窓が11枚ちゃんと描かれていて、白とブルーのコンビ柄、ワイパーまできちんと描かれていて泣かせます。究極は前のVWマーク!よく見ると○にW字。あれっ?Vがないぞ。作者が入れ忘れたのかな???
 聴いてみるとバレンタインのずいぶん前から見つけて決めていたらしく、いっそう泣けるじゃありませんか? Mちゃん、毎年気を遣っていただきありがとうございます。早く本命みつけろよ!!!おおきなお世話か?(反省)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかってくれるひと (minato)
2006-02-21 09:26:30
いっぱいの義理チョコとVWの貯金箱で幸せそう

私は、ほとんどもらわないのですが

お店の女の子が義理チョコを

Esso坊や?キャラクタービンに入れてもらいました。

また、ガレージグッズがひとつふえた。

返信する
わいわいワーゲン! (きんちゃん)
2006-02-21 17:46:11
こんなチョコを頂けるなんて、ふむふむ・・なんて考える中年になってしまいました。(失礼)ワーゲンの拘り、とくと拝見させて頂きました。小生も30年位前に黄色の1302に乗ってました。小さい扇風機をつけて走ってましたよ。。今はV850に落ち着いています。FLAT4のパタパタ音が懐かしいです。トラですよね。

ところで新潟でいらっしゃたんですね。

新潟で先般、トラッド・オフ会をやってきたばかりです。又、日記を覘いてみて下さい!

それでは!!
返信する
義理チョコ (67camper)
2006-02-21 22:16:50
minatoさん、コメントありがとうございます。チョコレートをいただくのはうれしいものですがもったいないですよね。お返しも大変だし、できたらこの習慣、収束してくれないものでしょうか?なんて言ってしまうと来年から0かもね??



でもこのようなVW Goodsをいただくのはうれしいものです。Mちゃん、来年もよろしくね。
返信する
1302 (67camper)
2006-02-21 22:24:16
 きんちゃんさんコメントありがとうございました。はい、すでにきんちゃんさんがワーゲン乗ってたのはcheckずみでした。乗ってたのなら魅力については説明いりませんよね。ボルボはワーゲンに比べれば洗練されたいいくるまですよね。ワーゲン以外では240ワゴンが一番好きでした。

 何年式ですか?これがワーゲン仲間の会話の切り出しでは一番多いですが・・・自分も24年前、初めてマイカーが76年式のBUGでした。トラはやっぱりBUGです。それもきんちゃんさんのようなエアコンのない奴。

これ最高っす!!!
返信する

コメントを投稿