67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

恒例の極寒キャンプ@かわうそ自然公園

2013-02-23 15:23:06 | キャンプ

 西高東低,日本海側は雪、☃,ユキ。高知は極寒と言っても知れてます。日中は軽く10℃を越える陽気です。大所帯でのカワウソ公園のキャンプ,もう何回目になるのでしょう?ファミリーキャンプのシーズンを避けてやるキャンプなので、一般にはオフシーズンの2月にも軽いノリでやってしまうのです。

 今回も,楽しい中間とうまい外飯食って来ました。飲めや歌えやの大宴会。寒さも吹っ飛びます!とはいえ朝には新荘川を吹き抜ける「ハヤマおろし」の御陰でテントが吹き飛びました(笑)。幸い道具には大きな損害は無かったようですが・・・。

 

 今回はアコギ4本にジャンベ,フルートと大盛り上がりでした。さらに料理も一通り定番をやったので、沖縄のUさんがお母さんのレシピを教わったという「サーターアンダギー」を披露してくれました。高知にいながらそれもアウトドアでこんなおいしいアンダギーを食せるとは・・・。家庭に受け継がれる料理難出そうです。

 そして、RUNさん、生の珈琲豆をフライパンで焙煎し、ミルでひき,パーコレーターでモーニング珈琲を入れてくれました。コクが最高!アウトドアでの珈琲はコレに限ります。時間がかかる以外は問題なし。ゆっくり時間が流れるキャンプの朝にはピッタリです。今度,バナゴンでケータリング出店も行けそうですよ!

 松山に転勤になったやまけんさんも来てくれました。山越えでの参加,ありがとうございます。いつものタタキ、うまかったです。また春には開催しますので立ち寄ってくださいね。

 皆さん,寒い季節にありがとうございました。椿もさいて、春はもうそこまで来ています。中国からの大気汚染が深刻でなければ、また桜の季節には開催出来ればと思います。次回も宜しくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな元気そうですね。 (kubottchi)
2013-02-24 09:08:20
おはようございます。
恒例キャンプいいですね。
関東はまだまだ寒いです。
RUNさんもやまけんも元気そうでなによりです。
トップ画像がキャンプ野郎の結束力の高さが
伺えますね。
返信する
お邪魔しました! (やまけん)
2013-02-24 13:37:53
久しぶりのキャンプは本当に楽しかったです!
ありがとうございました(^^)
ただ朝イチで抜け出してしまい、片付けないままで申し訳ありませんでした。
返信する
寝不足の土曜日 (67camper)
2013-02-24 22:51:58
kubottchiさん、コメントありがとうございます。
いつもながら、楽しい一夜でした。寝不足で土曜日はヘロヘロなのが問題ですが・・・。アウトドアビギナーも確実に成長しているのがわかります。高知なら,カタリティックヒーターさえあれば一年通じてキャンプ出来るのです。ある意味恵まれてますが、「田舎に住んでいるのにどうしてアウトドアするわけ???」といつも女房に言われてます!
返信する
遠路参加,ご苦労さまです。 (67camper)
2013-02-24 22:55:36
やまけんさん,コメントありがとうございます。
久々のキャンプ,楽しかったです。遠路参加,タタキ提供といつもすみません。あと片付けもこんだけメンバーがいたので楽勝でした。朝のマッタリの後片付けはキャンプの醍醐味でもあります。ゆっくりと時間が流れる瞬間が大好きです。また遊びにきてくださいね!
返信する
ありがとうございました! (shimo2)
2013-02-25 20:47:01
今回は良好なお天気で、夜どおし快適なキャンプ!でしたが、朝はまさかの強風でテント脱落・・・。
でもなんとか持ち直せました(笑)

「黒いオルフェ」も気持ちよく吹け、有難うございました。
合わせるのが難しい曲もたくさんありますが、勉強させていただき感謝しております。
返信する
単純なコードバッキングが必須かも? (67camper)
2013-02-25 22:11:34
shimo2さん,コメントありがとうございます。
半年ぶりの葉山キャンプ,リフレッシュできましたね。冬のキャンプはいいですね。装備はヘビーですが,寒さもさほど苦になりませんよね。
今回もフルートとのコラボ,楽しめました。「黒いオルフェ」も自分はこのパターンしか出来ませんので単純なコードバッキングのみのパターンを会得しなければなんて思っています。次回には,もっと美しく決めたいものですね。
返信する

コメントを投稿