67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

樽の滝まで早朝サイクリング

2013-10-13 21:04:52 | サイクルライフ

 自分のDAVOS、納車されてから天気に恵まれず、仕事にも忙殺され部屋のオブジェと化していました。本日,やっと公道へ出陣です。朝からDR.Kと一緒に194号線をすすみ、新荘川沿いを走ります。ロングスリーブのパタゴニアのキャプリーンで丁度の気温です。須崎市内でもかなり山間部の樽の滝をめざします。約10kmの道程を約20分で走りきりましたが、大腿四頭筋とハムストリングは乳酸がたまり大変です。クリストフのトゥークリップのおかげでギア一枚は違うかんじでしたがやはり登りは辛いですね。一方のDR.K、さすがは現役でこんな距離は朝飯前と言った風情です。

 滝は涼しく,日当りが少ないので苔むしています。緑の中で鳥居に寄っかかったランドナー,絵になりますね。黒いフレームと鈍く光るメッキとアルミパーツのコントラストがきれいですね

   

 この滝は落差37m,巾6mとのことで自分がすんでいる海辺の街にしてはなかなかの名瀑です。大きさがわかりますよね。マイナスイオンを一杯浴びれるサイクリング,やっぱり楽しいです。

 帰りはフラット,軽いくだりが主体でスイスイと帰って来ました。途中,国道脇できれいなカンナが咲いていましたので一枚撮らせてもらいました。カンナ8号線ならぬ194号線です。VWのビートルと同じで斜め後ろ45°が最高のアングルですね。

 納車時の状態からはいくつかパーツを追加しました。フロントバッグとお揃いのジルベルソーのサドルバッグ,そしてプリムスのフレームポンプです。さらに,ランドナーらしくなりましたね。後は、ライダーの体力次第です。少しずつ距離を伸ばしていきたいものです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
と言うことで (KAZU)
2013-10-14 17:17:47
ドラゴンライドはまだ受付てますから150km走りましょう!
中学生以上らしいんでDr.KもOKです!
返信する
褥創が恐い! (67camper)
2013-10-14 20:53:52
KAZUさん,コメントありがとうございます。
11/3-4ですよね。DR.Kがでるなら考えてもいいいですが・・・。150KMなんて、ランドナーじゃ無理じゃろ・・・。ブルックスが馴染まんとケツに褥創が出来そうです。
個人的にはチンタラとボタリングするのがやっとです。DR.Kは軽いだろうけど・・・。
返信する

コメントを投稿