67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

ブロンプトンツールキットとスペアチューブ

2016-09-19 17:13:05 | サイクルライフ

 このシルバーウィークは全国的に雨模様ですね。各地で大雨の被害が出てるようで大変ですね。被災された方、この場を借りてお見舞い申し上げます。ただこれからが本番で、台風16号が南九州に上陸した後、高知を直撃しそうです。今晩から明日未明にかけてが山のようですが・・・。この連休には、天気さえ持てばブロンプトンを連れてしまなみ海道を旅してやろうと考えておりましたが、さすがに諦めました。

 この旅行(サイクリング)に備えて、パンクへの備えとしてツールキットを購入していたのですが、結局しまなみ自体がボツになってしまったので、このツールキットの紹介のみにとどめます。なんといってもコンパクトにできているのが純生ツールキットの強みです。そして、フレーム内にきちんと収納できるのが二重丸です。この収まり具合、さすがブロンプトンです。引っ張り出す時は、メガネレンチを引けば取り出せます。もちろん、純正タイヤに合うようにシュワルベAV4を合わせて購入です。まあ、使わないに越したことはないですが「備えあれば憂いなし」ということで・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿