67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

コイツの車検がやって来る!

2016-09-12 23:43:07 | Volkswagen

 いつも秋は出張が多いのですが、毎年やって来るのが車検です。去年はデイリードライバーの66bug, 今年はコイツ、カフェオーレこと69cabrioletです。結局、秋には毎年どちらかが車検になります。さらに春にはキャンパーの車検が2年に一回あるものですから、車検と保険と税金のために働いているようなものです。66bugは毎日乗車ですからともかくとして、キャンパー・コンバチは出動機会数から考えると「道楽」以外の何物でもありません。いっそう、車検を切ってしまおうかとも考えますが、無性に乗りたくなる時があるので、とりあえず受けざるをえません(瀑)。

 こうやって、天気のいい日には最高ですが、コンバチは結構不便なものです。全く贅沢な悩みですが、手動の幌の開け閉めは結構面倒臭いのです。どこかに駐車するにはやっぱり施錠は必須ですから、幌をたたまないとダメですし、窓の収納時はレストアした窓枠のゴムが柔らかく巻き込みがあって大変です。カブリオレは、開けて走るものというイメージをお持ちかもしれませんが(実際、購入した時はフルオープンにこだわってました。)、実際は結構手間がかかって「いざとなったら開けても走れるよ!」って感じが関の山と思います。最近は暑さも凌ぎやすくなり、これからの季節がまさにシーズンです。車検も受けて、面倒くさがらずにフルオープンを楽しみたいものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ちゃん (KAZU)
2016-09-14 02:10:20
猫フォグが決まってますね~私もゴルフにと角のをゲットしてるのですが・・・動かないんで何時になることやらです。
返信する
マーシャル (67camper)
2016-09-14 05:51:03
KAZUさん,コメントありがとうございます。
このあたりのパーツも品薄ですよね。70年代にはマーシャルはジャストフィットですよね。ゴルフ初期には角目のマーシャルは決まると思います。配線してなくても装備しておきたいアイテムです。実際,フォグを転灯する事なんてまずないですが・・・。
返信する

コメントを投稿