67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

桃太郎ジーンズも気になる一本ですね!

2012-06-04 22:14:32 | ファッション

 とてもじゃないですがビンテージジーンズには手を出すことはできません。でも良質のデニムを使った国産のレプリカジーンズも今や一市民権を得た感がありますよね。遅ればせながら,ポケットにペンキで描いた「出陣」マークの入れられた岡山/児島の雄「桃太郎ジーンズ」を手に入れました。

 定番のヘビーオンスが抜群の色落ちを見せるのは良く知られたところですが,海外輸出モデルとして知られる品番1203UP「初陣」を手に入れました。シルエットはスリムストレートですがややストンとしたシルエットでポケットのペンキとレザータグが左後ろに設定されています。ちょっと,最初は違和感が会った左のレザータグですが履いてしまえば全く気になりません。右ポケットに財布を入れることが多いのでこれに伴うペンキの擦れを回避出来、左ポケットのペンキは却って歓迎です。ジンバブエコットンではないこともあり,ややごわついた印象は否めませんが、多くのジーンズが2万円超に設定されているこの市場の中、コストが抑えられている点はありがたいです。

 自分の場合,数本のデニムを交代で着用しているため、きれいなアタリがなかなか付いて来ないのが悩みのタネと言ったところです。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクさせていただきました (桃太郎ジーンズブログ)
2013-12-28 07:54:04
67camperさん、はじめまして

桃太郎ジーンズの初陣レーベルについて、
書かれていた記事を発見しましたので、
かってながらリンク貼らせていただきました

ご都合悪い点などございましたら、お教え下さい

何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

↓こちらの記事です
http://www.momotarou-jeans.com/article/383759518.html

返信する
ありがとうございます。 (67camper)
2013-12-28 21:46:01
桃太郎ジーンズブログさん、コメントありがとうございます。
自分も、桃太郎ジーンズについては「にわかファン」でこの一本しか所有してません。国産ジーンズはやっぱりいいですよね。税収にも貢献しますしね(笑)。
藍布屋さん、がんばっていると思います。
リンク、全く問題がありません。これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (桃太郎ジーンズブログ)
2013-12-31 18:46:09
ありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いします

2014年はにわかファン卒業したいと思っています

返信する

コメントを投稿