67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

車検

2006-02-26 04:47:38 | Volkswagen
 
 うちのBUSです。明日、車検です。2年間で10000kmものってないよね。まあ、2nd carですから・・・イグニションコイルを交換が必要です。去年のCMCのキャンプのときに内容が漏れていたのに気付き、中古のイグニションコイルをフラットパワーさんに借りていました。特にトラブルはなかったのですが、備えあれば憂いなしですので交換です。
 
 画像は去年の国営まんのう公園キャンプ場でのキャンプの時の画像です。そろそろ暖かくなって来たのでキャンプシーズンですね。花見になればデイキャンプをはじめますかねぇ・・・。桜前線が本土で1.2を争ってやってくる当地はあと3Wでシーズンインです。

 今日は岡山/広島のワーゲン仲間はツーリングらしいですね。お天気になればいいですね。窓あけて走れるようになればワーゲンの季節ですね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶 (MORITA)
2006-02-26 18:30:11
どうも、ブログには初めてお邪魔しました。あいかわらずお元気そうで。ジャケットは自分で撮影しているのですか?ジャケット見るだけでも楽しくなるね。ではまた。
返信する
ジャケット撮影 (67camper)
2006-02-26 21:57:33
MORITAさん、いらっしゃいませ。

最近は、ウェブの更新があまりできておらず、簡単なブログばかりになってます。いつでもコメント、TBお願いします。

さて、LPカバーの撮影はすべて自分です。フラッシュ消してハレーションがでないように取って、photoshopで若干シャープにしてUPしています。まあまあきれいでしょ?

返信する
私も車検 (minato)
2006-02-27 14:56:16
明日、車検に出します。

今回はミッションの乗せ換えなどがあります。

昨日は雨で参加人数は減りましたが

昼からは雨も止んで寒くもなく楽しく情報交換など出来ました。

ワーゲン季節が来る前に花粉がつらい!
返信する
花粉症 (67camper)
2006-02-27 22:38:38
花粉症ですか?minatoさん。

67camperは原始人なのか、ほとんどアレルギーがないのです。この時期みなさん辛そうですね。



ミッション載せかえならエンジン下ろさないとできないのでは??たいへん。

自分のwestyは今日入院です。木曜にはあがりそうです。
返信する
わたしも花粉症だぁ (kubottchi)
2006-03-01 01:54:16
こんばんわ。日曜日のツーリングはでぇれぇ楽しかったです。次回は3月25日26日でキャンプの予定。いかが??花粉症がつらくなりつつあります。そろそろ病院行って薬もらわんと…。3月12日会いましょう。
返信する
キャンプ第1弾ですか? (67camper)
2006-03-01 03:33:34
花粉症つらそうですね。3月のキャンプうらやましい。ここは仕事です。桜満開のキャンプになればいいですね。

4月には琵琶湖マキノのCMCキャンプもありますよ。岡山に住んでりゃ行けるかな?関東チームもちらほら来ますよね。毎年バグワークスのHさんも来ているのでは・・・

日曜に帰って来て翌日仕事が辛いのでやっぱ無理です。ほとんど福井ですものね。
返信する
どうも~ (ミドリガメ)
2006-03-01 19:46:08
67camperさん、勝手にお邪魔します(^k^;。

余所のBBSで交流したかも知れませんが、

mixiでも改めて宜しくです。

私もキャンプは好きでして、高校時代は自転車にテントくくりつけて、佐渡や北陸、北海道と放浪してました。

今は、家族とのファミリーキャンプが主ですが、海や山方面に年に数回は住所不定生活を楽しんでいます。



またお邪魔します~。
返信する
緑のカルマン (67camper)
2006-03-01 23:15:56
ミドリガメさん、はじめまして。

きれいなカルマンですね。こんなオリジナルのカルマンって結構ないですよね。車高低いのが多いですものね。

新潟はまだ寒いですよね。

自分は大学時代、6年間新潟で生活しました。

国立一期の試験は丁度3月初め、今頃でしたが、東京から上越線で新潟に入りました。トンネル抜けたらまぶしいほどの雪でした。南国育ちの自分には、初めての光景でした。丁度30年前ですが、すごく印象に残っています。

これからも宜しくお願いします。

いつでも何でもコメントしてくださいね。
返信する

コメントを投稿