67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

東京Walking, やっぱり楽しいね。

2012-06-19 07:13:51 | Weblog

 1か月ぶりで東京出張です。6/16から大雨の中、高知出発。ホテルは恵比寿ウエスティン東京,お得意のクラシックホテルではないですが、とてもゴージャズなお宿でした。手配していただいたTさん,ありがとうございます。ざんねんながら画像なしです。

 17日は湘南のVW乗りkubottchiくんとの東京ウォーキングです。万歩計では14000歩も行ってましたから充分にいい運動になりましたね。ほとんどウォーキング&ウォッチングの旅でしたが、久々にこういう東京も良いですね。いつもBUGで郊外に向かう東京滞在でしたが原宿,渋谷,秋葉原、アメ横なんてのはもう15年ぶりの訪問です。結構,変わっていて新鮮でしたね。とにかく人、ひと、ヒトで圧倒されカメラを構えることも忘れていました。それで撮影したのがこれだけ。アメ横のミリタリーショップ「中田商店」前の一枚です。

 結局,ここでは戦利品なしで、Mita Sneakerでアディダスのランニングシュースです。model名はSL72、SLとはsuperlight, とても軽量で元々は72年のミュンヘンオリンピックにあわせて作成されたアスリート用のモデルだったようです。74年に一般用に市販されるようになったらしいですが,そのモデルを忠実に復刻したモデルなのです。結構お手頃価格だったので衝動買いしてしまいました。ポップなイエローというのが自分好みで、梅雨明けからバンバン履いてやれと思っています。

 今回もkubottchiさんにはwalkingにつきあっていただき有難うございました。随分,歩いたためか帰高したあと疲れがドットでてアップが遅くなってしまいました。画像はマメにカメラを構えてくれたkubottchi's blogを参照してくださいね!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riri)
2012-06-24 19:50:51
こんばんは

中田商店の前に佇む御仁は …67camperさんですよね!渋くてかっこいいです。お世辞じゃないですよ。

私はミリタリー全般っていうかファッションはまったくダメダメなんですがミリタリーものはいいですよね。最近はMHAってブランドがマイブームです。

靴は普段履きはコンバースオールスターですね。どこでも手に入りますからね。でもオールスターはクッションはあんまり良くなくて膝が痛くなります。自分の体重に悲鳴をあげるおっさんになってしまいました。ダイエットで軽くなりましたが理想は52キロですからもう少しです。やせてから疲れが軽くなりました。和食はやはりいいです。
返信する
ミリタリー&コンバース (67camper)
2012-06-24 20:07:56
ririさん、コメントありがとうございます。
はずかしながら、そうなんです。kubottchiくんが自分のオリンパスEP1で撮ってくれました.
ミリタリーはやっぱり良いです。究極のアウトドアこそミリタリーであるという高知のアウトドアショップ「ミルズ」のオーナーO氏の教えに完全に感化されてしまっています。はっきり言って,ストリートで迷彩を着るのは少し抵抗があったのですが,最近はむしろ好きになっているのです。ミリタリーは完璧に機能を追求していますし,さすが政府が作るモノは出来がいいですよね。
暫くはこの路線で行きたいと思っています。

コンバースはうちの玄関にも子供達のものがごろごろしています。自分用にも80年代のがローカットがありますが,定番の良さは何年経っても良いですよね。自分も大好きです。
返信する
遅くなりました。 (kubottchi)
2012-07-02 21:17:39
こんばんは。コメント遅くなりました。
もうあれからだいぶたちますね。
掘り出しモンのシューズは活躍していますか?

それにしてもあの日はかなり歩きましたね。
ブーツの67camperさんはさぞおつらかっただろうと思います。

次回もまたいろいろ企画しましょう。
で、よってこいしまんと夏特別編、よろしくです。
返信する
アディダスSL72 (67camper)
2012-07-02 21:27:01
kubottchiさん、コメントありがとうございます。
SL72は朝のWALKINGに活躍していますよ。
街中で履くにも,なかなかいい色で気に入ってます。短めのパンツにあわせていくといい感じです。

四万十のキャンプまた予定を教えてくださいね。DR.Kもアニキにならってソフトボールをはじめたので、多分自分は単独参加になりそうです!
返信する

コメントを投稿