67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

壊れたシュラフで悪戦苦闘の早春キャンプ

2017-03-28 18:36:51 | キャンプ

 3月24日(金)、恒例のカワウソ自然公園にて久々の極寒キャンプを行なってきました。3月も末ですから、もう寒波もないだろうと高をくくっていましたが、予想外の夜間の冷え込みでやられました。さらに、納戸から袋に入ったままの状態(中身を確認せず)で持参したシュラフがファスナーが壊れたレクタングラータイプのもので、いつも自分のキャンパー内で眠るのですがペンドルトンの毛布を巻いても寒くて安眠できませんでした。やはりこの時期のシュラフ選びは重要です。というか壊れたシュラフをいつまでも納戸にしまっておいた自分が悪いのですが・・・。まあ、なんとか凍死せず朝を迎えることができたのはよかったのですが・・・。

 

 

 今回も、たこ焼きでスタートした料理、メインは芋煮です。芋煮はこのキャンプでは比較的ポピュラーで冬キャンプではもう定番化しています。鍋は、寒くなった深夜にはテント内を温める効果がありますし(テント内にはカタリティックヒーター3台装備なのですが・・・)、朝には旨味のでただし汁にカレーを投入してカレーうどんとするのが絶妙です。朝の食事も、しっかり食べれますのでいいですね。そのほかにもダッジオーブンでの丸鶏焼き、アヒージョ、パンと多彩な味を楽しむことができました。久々に、アウトドアでの外飯(ソトメシ)を堪能できました。

 朝はコーヒーとカレーうどんでしっかり食べて撤収しましたが、やはり定番の雨がついてきました。一体誰が雨男(女)なのでしょう?やっぱり自分かな???最後に記念撮影してお開き知多しました。楽しかったですね。またやりましょうね!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ (ton)
2017-03-28 22:34:32
お疲れ様でした
いつもの温かい雰囲気が羨ましいかぎりです
次回のタイミング狙っております
m(_ _)m
返信する
またやるぞう〜! (67camper)
2017-03-29 02:18:07
tonさん、コメントありがとうございます。
次回の開催は、いつでしょうね。
雨男としては、恒例の梅雨キャンプでしょうかねぇ?(爆)
またやりますよ!
次回はぜひ。
返信する
お久しぶりです! (料理下手が売りの女)
2017-04-15 07:50:46
お久しぶりですー!相変わらず冬キャンプされてますね^ ^
女性が少なくなってしまいましたね(T-T)
芋煮からのカレーうどん美味しそうです♪
返信する
おや、懐かしい! (67camper)
2017-04-15 08:01:48
料理下手が売りの女さん、コメントありがとうございます。
相変わらずやっています。雨や極寒など激しい気象条件に耐えられる女性募集中です(笑)。
今回の朝のカレーうどんは絶品でした。
メンバーの唾液入り?おそらく栄養満点です!
また来てくださいね!
返信する

コメントを投稿