67camper's Blog

管理人67camperの空冷VW、北米輸入住宅、キャンプ、ジャズ、自転車、アコギ、カメラ、アメカジに関するログです。

こんなプレゼントが嬉しいよね!

2011-01-07 22:30:00 | キャンプ

今年もシーズンズランタンがコールマンジャパンから発売されましたよね。上等な金属ケースが付属してかなり高価な値段設定なのですが、結構購入された方もいるのでしょうね。あんな強気なプライスでもある程度売れるってことがわかっているからこその値段設定、マーケティング調査もきちんとされてのことなんでしょうね。自分もコールマンフリークではあるのですが,最近は新しいGEARを購入することはほとんどありません。やはりOld Colemanの味わいのある佇まいが好きなんですよね。

現行品ではありませんが200Aというコールマンが生んだ傑作ランタンがありますよね。自分もいくつか所有しているのですが,こういったランタンに搭載するために、年末に高知から岐阜に転勤になった旧車ファンのtoshiさん(古いフェアレディが愛車ですよね)が気の効いたランタンパーツ、スパークイグナイターをプレゼントしてくれました。ガソリンランタンでは点火にちょっとした儀式が必要なのですが、点火にマッチやライターを使われることが多いですよね。このパーツは上図のようにグローブ内のマントル直下に先端がいくように固定しスパークさせ、その火花でランタンに点火するためのパーツです。自分もいくつか所有していて使っておりましたが,本当に便利なパーツです。こういうプレゼントは嬉しいですよね。恐らく土岐のアウトレットで購入されたんでしょうかねぇ。ありがとうございます。2月のキャンプに行くとき愛用の200Aに搭載して使わせていただきたいと思います。この場を借りて御礼申し上げます。