『ソウルボート航海記』 by 遊田玉彦(ゆうでん・たまひこ)

私たちは、どこから来てどこへゆくのか?    ゆうでん流ブログ・マガジン(エッセイ・旅行記・小説etc)

明日、引っ越し

2010年08月18日 23時06分57秒 | 航海日誌
室内での熱中症に気をつけつつ、水をがぶ飲みしながら一週間ずっと荷造り作業に明け暮れていましたが、やっと明日、19日に引っ越しします。2キロは痩せたか(笑)。

明日、この部屋を去るわけですが、出かける前に部屋の四方に塩と水を供えて、四方拝をします。ここに住ませて頂いたお礼と清めです。神道式の祈りですが、我流です。なによりも感謝想起が大切なのですね。

本日は、引っ越し先へ出向いて四方に塩を供えて清めをしておきました。さて、引っ越し先でもまだ、バタバタしていると思いますので、ブログ更新は今暫くお待ち下さい。よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い日々が・・・・ (mydo-mydo)
2010-08-31 20:47:21
どうですか。新居は?新しい1歩となるように祈ります。自分の1歩が、家族の幸福につながるでしょう。
まだまだ、おてんとさん(太陽)は、気を緩めないようですよ。お互いに、健康があってのことです。
返信する

コメントを投稿