『ソウルボート航海記』 by 遊田玉彦(ゆうでん・たまひこ)

私たちは、どこから来てどこへゆくのか?    ゆうでん流ブログ・マガジン(エッセイ・旅行記・小説etc)

神無月

2013年10月31日 09時31分43秒 | 航海日誌
おはようございます。

今日で、神無月(かんなづき)も終わりです。

出雲では、10月は神在月(かみありづき)と申します。全国の神々が出雲へ出張して、
神様会議を開くので、神在というのです。ゆえに、他の地方は今月、神無となります。

今年の10月、神様会議の議題は何だったのでしょう?

なかみは秘密。。。というか、人間には計り知れないもの。

特定秘密保護法など、必要ない(腹笑い)

伊勢神宮の遷宮と、出雲大社の御社替えが同年重なったのは、
歴代初という年ですから、極まった重要会議になったと想像するのみ。

今後の日本のゆくすえは。。。

そうそう、数日前に、太陽フレア、巨大エネルギーが地球を直撃した模様ですが、
北ヨーロッパで大風が吹いたくらいで、予測されるほどの被害は出なかったようです。
科学者も、「?」。ほんとうなら、大パニックになるはずだった? 
NASAが発表するかもという、うわさは、このことだったのか?
「地球が強力なシールドに保護されているような・・・」というコメントさえありました。

ともあれ、無事。大難を小難に。神々に護っていただいたのだと思い、感謝いたしましょう。

さて。。。


11月8日は要注意!!

2013年10月30日 20時09分10秒 | 核の無い世界へ
読者のみなさん、ごぶさたしております。

リーマン生活でリズムが変わり、最近はほとんど記事をアップしておりませんが、
そろそろ、再開しようかと。。。

緊急!
11月8日(金)に、福島第一原発4号機の燃料棒取り出し作業が開始される予定だそう。
これは、前代未聞の作業となりますから、超ド級のハラハラです!

燃料棒がうまく取り出せず、あるいは建屋プールが破損するような事態が起こったら、
その先に待つのは、放射能火災です。猛烈な高濃度放射線が環境に飛散しますから、
大変な事態となります。

これは日本だけだなく、世界規模のカタルシスです。

即、1000キロ遠方へ避難しなければならないでしょう。

生きて、なにかを全うしたい方は、即、避難です。

この日は、常にラジオに耳を傾けていましょうね。

オッス!