カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

スライサーを買う

2009-08-10 16:10:55 | 最近のわたくし
去年、ガリ(生姜の甘酢漬け)を作ったとき、「あー、スライサーがあればなー」と思ったのだ。そこで今年は買いました。千切りとか、お芋が十字模様に切れるとかの機能は一切ナシの、スライスできる機能オンリーで勝負です。

それを使って生姜を切ってみたら、まぁ、薄く切れること切れること。ガリも、何だか売ってるのみたいな仕上がりです(自画自賛)。

そして、キュウリなどシャッシャッと輪切りにして塩もみすると、酢の物も格別の出来栄えに思えます。シャクシャクする歯ごたえもいいですねぇ。

今日はゴーヤを輪っかのままスライスして、ピクルスを作りました。さて、どうなりますやら。

ところで新聞に出てましたが、スライサーで指を切る事故が起こってるらしいです。確かにあっという間に切れますから、そういうこともあるだろうなぁ。便利な道具なので、皆さまも気をつけて使って下さいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の朝顔 | トップ | 最近の鳥事情11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事