カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

道を聞かれる顔

2005-09-25 15:00:32 | 最近のわたくし
よく道を聞かれる。私だけでなく、家族にもそういう傾向の者がいるので、そういう顔というのがあるのだろうと思う。知っているところならいいけれど、よくわからないところを聞かれ、わからないとなると、ガッカリされたり、ムッとされたりするのがツライ。オラのせいではないだよ。

年に一回必ず道を聞かれる日がある。それは、元旦。大体近所の神社とか、お稲荷さんとかをまわっていると、○○はどっちですか?とか、○○駅はどっちですか?と聞かれます。昔畑だったせいか、道が碁盤の目状になってないのだ。近道しているつもりで、どんどん変な方向に行きます。鬼門遁甲の術(?)が、かかっているのかもしれない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お持たせ? | トップ | 今日の一言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事