カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

「猫の傀儡」を読む

2017-06-01 15:13:28 | 最近のわたくし
「猫の傀儡」。この場合、人間が「傀儡」で猫が「傀儡師」です。人間を猫のために働かせるのが「傀儡師」というわけです。こりゃ、やられたなーと思いました。設定がナイスです。

読んでいると絵がどんどん浮かぶので、「ねこタクシー」や「猫侍」みたいに映像化したらおもしろいなと思いましたが、ちょっと無理か。ラジオドラマでもいいな。

「猫の傀儡(くぐつ)」西條奈加 著/光文社
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のツバメ | トップ | 夢の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事