カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

撮らせない

2006-10-13 15:35:46 | 最近のわたくし
今日はいろいろと普段通らない道を歩いたせいか、ネコを6匹も見ることができました。そのうち2匹はまだ小さかった。遠目から見たら、狸かと思った。

猫村さん(に似たネコ)のいたおうちには、トラネコが。「トラちゃん」と呼びかけてみると、「にゃ」といいお返事。それにしても、猫村さん(に似たネコ)はどこへ行ったろう?

6匹目のネコは、近くにいたので「撮っていい?」と訊いたうえでカメラ出したのですが、すごく嫌らしく、レンズが向くとそっぽを向いてしまいます。何度やってもそうなるので、結局うしろ姿しか撮れませんでした。まぁ、私も写真(を撮られるのが)嫌いだから、気持ちはわかる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆大福 | トップ | 柿食えば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫猫 (ぺりお)
2006-10-15 22:05:57
こんにちは。

すんなりした猫ちゃんですね。

我が家のツチノコ状態の猫ばかりみていると、別の生き物のようです。

家の近所も猫たちがよく歩いていますが、やはり、写真は嫌いみたいでなかなかチャンスがありません。

猫村さんは、お仕事にいってるのでしょうか?
返信する
Unknown (るば)
2006-10-16 15:57:48
ぺりおさん、こんにちは。

最近は写真嫌いのネコが増えたように思います。数年前までは、「バクチャン」(仮名)とか「お福さん」(仮名)と呼んでいた、近くに寄ろうが、写真を撮ろうが全く平気のへーなネコもいたのです。寂しいです。猫村さん(に似たネコ)にも、会えないし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事