カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

珍しいやーつ(アーク)

2010-07-19 15:30:26 | 最近のわたくし
昨日、虹のような雲を見まして、「あとで調べよう」と思いつつ忘れていたら、今日テレビでちょっと言ってました。

「環水平アーク」というのだそうです。詳しいことは(読んだけど)わからないですが、上空の氷の結晶の方向がそろったときに見えるらしいです。きっと何かプリズムと関係があるのでしょう。よくわかりませんが。

懸命にデジカメで撮りましたが、イマイチです。目で見るようには、撮れないですね。一応載せておきます。

写真:環水平アーク(と思われるもの)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一言 | トップ | CM考 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事