カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

夜来るもの

2008-08-03 15:41:59 | 最近のわたくし
ある夜のこと。

部屋の外で、「パシッ、パシッ」と音がするのです。丸めてゴミ箱に入れた物が元に戻ろうとしてる音かな?と思ったのですが、ずっと聞こえるのです。

おかしいなぁと見てみると、何と虫が、廊下の電気めがけてアタックを繰り返しておるのです。

「ハチか?」と思いましたが、そのちょっと硬い音はどうやらカナブンのよう。この辺は夏、よくカナブンが出ます。きれいな緑色の「アオカナブン」もいます。でも今回は、銅色の普通のカナブンでした。

ビュンビュン飛んでるカナブンの下をくぐって、玄関のドアを開けましたが、出ていきません。まぁ、そうだろうなぁ。

どうしようかと思っていると、アタックに疲れ果てたカナブンが廊下の床で休みだしました。チャンスです。まるで居合いぬきのように素早く、手近にあったビニール袋で捕まえました。ホントにできるとは! 我ながらびっくり。

捕獲したカナブンは外に放しましたが、ちょっと放心状態でした。お互いにびっくりだったよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔5 | トップ | 今日の一言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事