カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

ランタンを買う

2007-07-30 17:35:19 | 最近のわたくし
「ランタンを買っていい?」と家族に訊いてみたところ、「なに? 盆提灯?」と言われた。ちがーう。

新潟であった地震のニュースで、電気が止まり真っ暗な中、ランタンの明かりで食事を取っている家族を見ました。そこだけが、すごく明るい。そうか。電気つかないと真っ暗なんだな。懐中電灯ぐらいじゃ間に合わないのかもしれない。

ホームセンターまで行かないとダメかな?と思いましたが、今は便利ですね。通販にあるじゃないか。ガス漏れのときは火が使えないから、電池で動くのにしました。実物が見れないのが難ですが、コールマンのLEDのランタンを注文。先日届きました。案外かっこいい。つけると明るいし。ちょっとご満悦。あとは、非常持ち出し袋の総点検だな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の一言 | トップ | 見えてる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事