カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

タケノコご飯

2006-04-10 17:23:57 | 最近のわたくし
入るはずの生タケノコが手に入らず、仕方なくゆでてある「新タケノコ」を使いました。

うーん、やっぱり香りが足りないなぁ。タケノコももっと入れればよかった…。タケノコをゆでるのはとても面倒ですが、やはりそれだけの価値はあるということか…と思います。

(写真:タケノコご飯。台所で撮ったので少し変な色。タケノコと油揚げが入ってます)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういうことってあるのだなぁ | トップ | 今日の一言 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺりお)
2006-04-11 15:27:30
こんにちは。

竹の子ご飯を食べると「春だのう」と思います。

ほりたての物はすばらしくおいしいですよね。



るばさん、金目のかまを発見して、いそいそと煮ていたのですが、猫と遊んでいるうちに黒焦げにしてしまいました。

ただ今、反省中です・・・
返信する
Unknown (るば)
2006-04-11 17:25:38
ぺりおさん、「金目黒こげニュース」に、聞いてるほうもなんだかガ―ンです。残念でしたね。

タケノコ、やっぱり食べたいのですが、今日スーパーで見てきたら、小ぶりので900円くらいでした。この大きさでかぁとちょっと迷ってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事