カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

帽子に着地

2006-04-18 17:15:26 | 最近のわたくし
何だか目の前に黒いものがぼんやり見えた。コバエかなんかがついたかなと帽子を見てみると、おー、け、毛虫だぁ。

黄緑と黒の模様で、4センチくらいあった。慌てて帽子を振って落としました。どこからついて来たかなぁ。桜の写真(昨日載せたもの)、撮ってたときかなぁ。スーパーの人も気づかなかったのかなぁ。

家に帰って、首のあたりに蜘蛛の糸みたいなのがついているのを発見。これを使って降りてきたか。ちょっと気味悪い。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画面お花見―桜3 | トップ | 失敗 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毛虫君 (ぺりお)
2006-04-19 10:41:02
るばさん、こんにちは。

黄緑と黒ですかー。

それはもしかしたらキアゲハの幼虫でしょうか?

小さい頃、アゲハの幼虫をたくさん飼っていた事があります。つつくと、オレンジ色の角を出して、みかんくさい香りを噴出するんですよ。今思うとちょっと無気味ですね。
返信する
Unknown (るば)
2006-04-19 15:49:06
ぺりおさん、いらっしゃいませ。

キアゲハだったら、惜しいことをしました。羽化するまで、観察できたのに。

今日もまた帽子に虫(灰色、3センチくらい)がつきました。蜂も寄ってきます。狙われてます。
返信する
おおお (あっこ)
2006-04-19 16:33:01
その季節がいよいよ来ましたか。。。

桜の後は、毛虫ですものね。。。

会社へ通っていた頃は、桜並木をウットリ歩く季節が終わると、毛虫並木をビクビクしながら歩いたものでした。

でも、帽子かぶっていてよかったですね~
返信する
Unknown (るば)
2006-04-20 16:05:14
あっこさん、こんにちは。

ホントに帽子かぶっててよかったです。なまで頭とか、まして首筋に毛虫!だったら、考えただけでもヒーッですよ。

しばらく、木の下は歩かないようにします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事