カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

最近の鳥事情21

2010-07-05 16:17:10 | 最近のわたくし
この間の日曜日。ツバメの巣を見にいったら、誰もいませんでした。辺りを見回しても、鳥影ナシ。

今日の朝日新聞の朝刊の投稿欄に、大分県で農業をされている方のツバメに関するお話が載っていました。巣のリフォームが終わると(去年の巣を使うから)、すぐ抱卵、一ヶ月くらいで巣立つとあります。

今年ツバメを発見したのが、5月30日ですから一ヶ月ちょっとですね。そうかー。もう巣立っちゃったんだなー。

第二陣を待つ!

追記:投稿された大分県の方がこのブログを読むことはないと思いますが、大変役に立ちました。ありがとうございました。記事は切り取ってノートに貼っておきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の朝顔5 | トップ | 今日の一言 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事