カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

アボちゃん17

2006-04-23 17:40:07 | どうする?アボちゃん
久々にアボちゃんの件です。

市販の植木鉢がなにかこう、突然変異でも起こさない限り、アボを鉢植えにするのは不可能と思っていました。なにせ背(茎)が、70センチ近くある。これほどまでに細長い鉢が見つからない。そんなときふと、通信販売のカタログを見ていたとき、これだ!と思いました。夏場に麦茶とか作るガラスのピッチャー。これなら背もあるし、いいんじゃないかなと。

ピッチャーを3個買ってきまして、植え替えました。これで、水替えの面倒もなくなります。種の部分に刺した楊枝も悪くなってきていたので、まぁ潮時だったと思います。うまくなじんでくれるといいんですけど。あと、勢いがつきすぎて、ガラスを割らなきゃいいんですけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい声 | トップ | 春の憂鬱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

どうする?アボちゃん」カテゴリの最新記事