カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

洗濯機を買いに

2007-09-22 17:23:29 | 最近のわたくし
きつねでさえ「手袋を買う」のは大変なのに、人間が洗濯機を買うのはとても大変だった。

もうホントは去年あたりから買い替えた方がよかったのだけど、近所の我が家御用達の電器店がことごとくなくなり、一体どこで買うのかというので「洗濯機を買う」という案件が、数ヶ月停滞したのです。

もうどうしようもなくなり、仕方なく「秋葉原」へ行きました。そしてそこはもう、なんだかすごく変わっていた。新しいビルとか路線とかができたためでしょう。

大きい電器屋に行きましたが、もう私が買う気満々で巻尺とかで大きさを測っているのに、全く相手にしてくれないの。結局そこではなく、違う店で買うことにしました。そこは説明してくれた人はよかったのだけど、レジの人がもうなんだか全然ダメで、難しいことを頼んだわけでないのに、支払いの処理をするのに30分も待たされました。そしてそのおじさん(店員)は謝りもせずどこかへ行ってしまいました。あんまりなので、カウンターにあったテープカッターとかをブン投げようかと思いましたが、同行していた家族に止められ、お金を遣り取りする青いトレーを裏返しにするにとどめておきました。やれやれ。

さて、新しい洗濯機。ようやく(一週間後に)届きましたが、これがまた…。次回に続く。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | 新しい洗濯機の詩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事