カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

カラスのこと

2005-05-22 17:39:57 | 最近のわたくし
今日のように風が強い日には、どうしてカラスはグルグル飛ぶのだろう。
まるで、ハンググライダ-を楽しんでいるようだ。調子に乗っているな。
高台にある家に、一本高い木が植わっている。どうもそこにカラスの巣があるみたい。
あの「ぐぅおえ」というヒナがエサをもらう時の声が聞こえた。危険危険。
紫外線対策のほかにカラス対策のためにも、この時期帽子が必要ですよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまでがミニ? | トップ | 今年の朝顔 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うっこ)
2005-05-24 11:15:33
今時(春)は、鳥たちの繁殖シーズンのようですね。

我が家の近辺でも様子が伺えます。

 庭先の桜の枝にはまだ産毛の生えてるシジュウカラの雛2羽。幼い雛4羽を引き連れた親スズメ等々・・。ほほえましくも見えるんですが。

 えこひいき”するつもりはなくても「カラス」の場合は

少々「話が別!?」かなぁ。とにかく、あのおおきなくちばしは武器となり、凶器にもなりで困ります。(特に巣の近く)

 うちでも、ウサギが「外遊び」しているときは『要注意!』なんです。



 あっ、そうそう♪『アボちゃん1号』みごと復活なさったんですね。よかった、よかった

 ~ご紹介サイトも訪問して見ましたよん♪~
返信する
Unknown (るば)
2005-05-24 17:27:01
うっこさん、いらっしゃいませ。

カラスももう少し小さければ、きっと人気のペットになったかもと思います。頭もいいらしいし。

でも、やはり来たら追っ払ってしまいますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事