カッパのパントリー

キュウリばかり食べないようにします。
※トラックバック、コメントは一旦保留になります。

春の味

2008-04-25 16:25:58 | 最近のわたくし
春になったのだから、タケノコかフキは食べたいところです。ようやく仕事のめどもつきました。でも、タケノコはうでるのに時間がかかるので、フキ(野ぶき)にしました。

写真:昨日ゆでられ、今まさにこれから油揚げと一緒に煮られようとしているフキ

ゆでたフキの皮を、チーっとむいていくのはちょっと楽しい。それは、「サルがらっきょの皮をいつまでもずっとむいてしまう」とかいう話と似てると思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の嵐 | トップ | 上の句? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近のわたくし」カテゴリの最新記事